高橋ちひろの本音の裏の“ホンネ”

こんにちは、Senyum(セニュン)の店長、高橋ちひろです。
おかげさまで、セニュンを開業して4年目になります。

senyum001

セニュンでは、美しくなるための4つのメニューがありますが
私にとって
「ヘルシー耳ツボダイエット」が「最初の一歩」であり、
ゆるぎない「信頼」であり、「感謝」でもあります。

なぜそんなことが言い切れるかというお話をしたいと思います。

1)気が付けば、鏡の中の私は誰?
2)兄が激変!痩せてカッコ良くなってる?!
3)母が元気に!痩せると若返るはわりと似ている
4)耳ツボダイエットで人生が変わった!

 

ごく普通のOLでダイエットジプシーだった20代


お菓子が大好きだった学生時代は少しだけふっくらしていましたが、ちょっと頑張ってダイエットすれば調整できる体質でした。

恋愛結婚し、27歳で初めての出産。そこまでは何の心配もありませんでした…。

子育てに一生懸命だったママさん1年生の時、私の時間は「子供が眠った直後」だけ。「わぁい!やっと寝てくれた!!」との開放感でお菓子を頬張り、束の間の
「息抜きお菓子タイム」を繰り返す毎日でした。

そう、どんどん太っていく自分の事は気が付かない…
いえいえ、見ないふりをするものです。

気が付けば、写真の中の私は誰?

before

子供が寝た真夜中の『息抜きお菓子』でみるみる太り…。無意識に写真に写るのを避けていたようで、その頃の写真が唯一、このお宮参りだけです。この日も全身をカバーするような13号のスーツで、顔がまん丸です(^_^;)

 

 

ちょっと頑張ってダイエットすれば大丈夫と思っていましたが、子育てだけでも寝不足な毎日で大変なのに、ダイエットなんて心の余裕は全くない!!
そして、以前の様には体重が減らない!これが産後太りというものなの?!

どうしよう…”(-“”-)”

その時、鮮烈に思い出したのは、何年か前の「兄」でした。

 

兄が激変!痩せてカッコ良くなってる?!

お酒と美味しいものが大好きな兄はかなりのポッチャリさんでした。

岩崎院長ビフォー写真

それがある時、どんどん痩せていきました。
後で確認したら4ヶ月で22.5kg痩せたそうです。

しかも!メガネを外し髪型を替え、ファッションのタイプも変わって別人のようになりました。兄とは10歳年が離れていて、日常の雑談をしょっちゅうするわけでは無かったので「何をやってるんだろう?スゴイな」と、思いましたが当時は他人事でした。

岩崎院長アフター写真

様子をみていると、兄は美味しいものも、お酒も辞めてはいませんでした。
いつも朝から遅くまで治療院にいたので、何かトレーニングをしている様子もありません。

疑惑でいっぱいの私に、更なる衝撃が起きました。

 

母が元気に!「痩せる」と「若返る」はわりと似ている

 

年齢のせいもあり、ずっと調子が悪かった母がすっきりして活き活きしているような気がして、「何かダイエットとかエステとかしているの?」と尋ねました。

母のダイエット方法は「耳ツボダイエット」でした。
詳しく問い詰めたのは言うまでもありません。
そこで初めて、兄も「耳ツボダイエット」で激変したことを知りました。

産後の「息抜きお菓子タイム」で、激太りしていた私は正直、半信半疑で「耳ツボダイエット」をスタート。
なんと3ヶ月で8キロの減量に成功したのでした!!

その後、13年経ちますが兄も私もリバウンドすることなく、むしろ太る前より健康に過ごせています。
母はスッキリしてからと言うもの、気持ちも若くなってオシャレをして出かける事も増え、楽しい晩年を過ごせたことと思います。


『母の存在と、わたし。その1』⇦肥満だった母について。

⇧ ⇧ ⇧
クリックしてごらんください<(_ _*)>
⇩ ⇩ ⇩

母の存在と、わたし。その2』⇦私の思いを書きました。

 

 

耳ツボダイエットで人生が変わった!


自分が「耳ツボダイエット」で成功したのをきっかけに、ちょうど子供も預けられるタイミングだったので、兄が経営する「広瀬接骨院」で「耳ツボダイエット」の美容部門を手伝う事になりました。

勉強するにつれて、「健康に痩せる」には「体の仕組み」や「栄養の取り方」がとても大事なことを教えられました。同業のお友達も増えて情報交換していくうちに
「痩せるって細くなるだけじゃないんだ。気持ちも明るくなるし前向きになるんだ!笑顔になれるんだ!」と気づきました。

「痩せたね!キレイになったね!」と、お客様と喜びを分かち合いながら、楽しくそして夢中で取り組んでいたらあっという間に12年が経っていました。

ごく普通のOLで結婚して産後太ってしまう人は珍しくないと思います。

兄や母の激変ぶりがきっかけで「最初の一歩」を踏み出しましたが、
体験者に留まらず指導する側になれて「セニュン」をオープンでき、
本当に「感謝」しています。

 

「ヘルシー耳ツボダイエット」は、運動・食事の我慢はありません。

ただ、ご本人の意識はとても重要です。何よりも受ける側と指導する側の

「信頼」が大切だと確信しています。

 

もし、

mimitubo-list

という場合は、ご相談ください。
当たり前ではありますが無理な勧誘は絶対に致しませんし、お客様のご要望をお聞きしながら、ご提案させていただいております。
もちろん、ご納得いただいてからのスタートです。

どうぞ安心していらしてみてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

to-mail

※なお当店は女性専用のサロンとなっております。