真剣に…。

こんにちは。
前橋の広瀬町で、お客様の『健康と美』を叶えるために
根本的原因の改善を目指しています。
セニュン、高橋ちひろです。


現在、耳ツボダイエット中の70代のお客様。

『先生!私ねこれ以上体重増やせないのはわかってるから、運動を始めたんだけど
今のやり方で本当に痩せるのか良くわかんなくて・・・。』
とご相談にお見えになりました。

 

カウンセリングでお客様は、今までのダイエット歴、持病歴、現在のお身体の様子。
たくさんお話してくださいました。

ご要望をお聞かせいただいている中、私は一番最後にズバリお聞きしました。

『〇〇さん、少し痩せて、今より身体を動かせるようになれば良いのですか?
それとも、いっぱい痩せて健康的に変わりたいのですか?』と。


お客様、キョトン顔。

私は一瞬、少し厳しい言い方だったかな?と思いました。
でも、そう私が気にしている暇もないくらいお客様は即答でした。

『健康になりたいです』と。


高血圧など、生活習慣病をいくつか合わせ持ち8種類もお薬を飲まれています。
今のままでは大事な命に関わるのです。

 



私は、時に厳しくお話します。
なぜなら、お客様が変わりたいと思えば思うほど、私の思いも同じだからです。
お客様の『健康的な体に戻りたい!』という思い。
私もそれを『叶えたい』からです。


だからたまにはアドバイスでも、お客様には耳が痛いことを言う時もあります。
それだけ真剣なんです。


ちなみに…
ふだんは、いろーんなお話をしながらお客様と一緒にケラケラ笑っていますが。
(*´▽`*)

あ!ちなみにこちらの70代のお客様。
2ヵ月経過の今・・・。

なーんと!!体重約4㎏、おへそ周り9㎝減っています!!!

『あのね先生!1ヵ月ぶりに会った友達とお風呂に行ったら、顔もちっちゃくなったし、おなかがへこんだね!!って言われたよ。』と少し照れながらお話してくださいました。

やったぁーヾ(≧▽≦)ノ!!
この調子この調子
必ず血液検査の結果も良くなりますよ!!


最初は迷いがあったお客様。
今は、心から健康になりたい!と本気で思ってるから
それが現実に変わってきています。

ますますの変化が楽しみな高橋であります。
そして、ますますやる気の高橋であります。(笑)